今年初めて雪を見ました

研修のリピートをいただくことは

何より嬉しく😊

「研修はいつも眠いけど、今日は最後まで〈田中先生のおかげで〉楽しかった」

とお声がけいただけることは。。

最上の喜び💛

 

人は誰しも承認欲求があり。

それが満たされないと腹が立つ。

「認められたい!」だから自分の価値を確かめたくて、つい周りと比較してしまう。

「認められたい!」だから妥協できず、完璧主義になってしまい自分も周りもしんどい。

「認められたい!」だから評価されない現状の不満を嫉妬という形でライバルに向ける。

 

どれもこれもしんどい。

 

必要なことはムダに反応しないこと。

心をクリアに保つ。

これは現代に求められるメンタルタフネス(心の強さ)の基本。

 

そもそも承認欲を持つな!

という教えもありますが。

 

承認欲求を否定する必要もなく。

あー私はこう感じてるんだー。

以上。

 

100人いれば100通りの価値観がある。

他人にとってのベストが

私にとってのベストではない。

 

自分の〈好き〉は

自分が一番知っている。

素直に正直に無邪気に💛

 

各務原駅前のこの像はキリンか?

助成金に関心のある経営者さまは、こちらのホームページをご覧ください。

気づきのメッセージを毎朝7時にお届けします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

人を育てる人、を育てる。

採用定着コンサルティングOFFICE「サン&ムーン」
代表 社会保険労務士 田中亜矢子
https://sun1moon.com/

Copyright(C) 2019.サン&ムーン たなかあやこ.All right Reserved.Powerd by Job’s-Tools