キャリアデザイン

今日はキャリアデザインの講演を担当させていただき。

このご時世で人を集めて開催するのは

並々ならぬご苦労があるのに。

 

2日に分けて、会場も定員の7倍の場所にして。

それでもなお、リアルでの講演をさせていただけることに。

感謝しかないです。

 

先日クランボルツ博士の本を引っ張り出してきて読んでいて。

会社を辞めてすぐ、とっても励まされていたことを思い出しました。

キャリアは、偶然の出来事、予期せぬ出来事に対し、

最善を尽くし対応することを積み重ねることで形成される。

 

自分自身も環境も常に変化しているときに、

ただ一つの道に人生をささげようとするのはばかげている。

 

日本人にとって「専念する」ことは美徳の一つ。

でも、ライフステージは刻々と変化する。

 

どんな人に出会い、どんな経験をするか、

或いは年齢を重ね、ライフステージの変化によっても、

「自分が何に満足するか」それ自体、変化し続ける。

 

そう考える方がずっと自然で現実的。

 

それぞれが、その役割の中で精一杯生きている。

どれが正解かは本人の心の内にしかなくて。

 

世間一般でどう思われるか?

そこに囚われると<本当の>幸せはみえない。

 

あなたがどこにいても、どんな仕事をしていても、誰と出会っても、

あなたには自分がどんな人間かを世の中に表現するチャンスはあります。

あなたの優しさと励ましで、人の役に立ち、意義ある仕事をすることができます。

いつも学び、いつも挑戦し、いつも好奇心をもち続けよう!

 

『その幸運は偶然ではないんです!』オススメです。

 

そしてもう一つのお仕事、社労士。

梅雨の合間の晴れ間に、窓にシールを貼っていただきました^ – ^

岡崎市の看板屋さん、サインクラフトアンドウさん

目の保養に、安藤さんの鍛えられた身体で

はしごに登って作業するお姿を拝見したかったのですが 笑

立ち会えず。。

 

写真を送ってくださいました。

とっても素敵💛

 

とっても迅速で気持ちの良いご対応をしていただき。

心から感謝です!

 

しばらく研修三昧。

ありがたく幸せです^ – ^

★★★YouTube『女性社労士チャンネル』はこちらから★★★

 

助成金に関心のある経営者の方は、こちらのホームページをご覧ください。

気づきのメッセージを毎朝7時にお届けします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

社会保険労務士事務所「サン&ムーン」
代表 田中亜矢子
https://sun1moon.com/