道頓堀ホテルの『お家で本格中華』

2018年10月

コアラドライブの慧子さんが主催された

大久保寛司さんと学ぶ「人が輝く会社つくり実現塾」

主人と共に学ばせていただいた当時のブログより。

———————————————————————————–

1年に渡って学ばせていただいた寛司さんのセミナー最終回。

今日は道頓堀ホテル 橋本明元専務のお話。

 

社風を良くするには?

やりがいを高めることが大切。

 

ただし、やりがいが一番と経営者が口に出してはいけない。

ただ、やりがいが大切なことを経営者は知っていないといけない。

 

やりがいとは?

 

自分の意見を聞いてくれる土壌が会社にあること。

自分の成長を実感できること。

自分の仕事が社会の役に立っていると実感できること。

 

良いやり方は、表面だけ真似しても浸透しない。

大切なのは土壌づくり。

 

根底に理念共有がない限り、

やり方だけ学んでも続かない。

 

社員さんとの赤ペンでの交換日記。

 

思いやりは手間暇の量。

手短に、簡略に、効率よくでは伝わらない。

 

見える成果を期待して、

短絡的に何かをやろうとするから

すべてうまくいかない。

 

物事を成就させるには時間が必要。

 

失敗はない。

経験が増えるだけ。

あきらめない限り。

———————————————————————————–

慧子さんもイベントの時、子どもたちに手書きのメッセージをくださいます。

パパの活躍ぶりを添えて^ – ^

 

思いやりは手間暇の量。

手書きのメッセージに家族でほっこり。

もちろん料理は絶品。

道頓堀ホテルの『お家で本格中華』

https://dotonborih.base.shop/

家族4人、お腹いっぱい大満足です!



★★★YouTube『女性社労士チャンネル』はこちらから★★★

 

助成金に関心のある経営者さまは、こちらのホームページをご覧ください。

気づきのメッセージを毎朝7時にお届けします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

人を育てる人、を育てる。

採用定着コンサルティングOFFICE「サン&ムーン」
代表 社会保険労務士 田中亜矢子
https://sun1moon.com/

Copyright(C) 2019.サン&ムーン たなかあやこ.All right Reserved.Powerd by Job’s-Tools