労働局で話したこと

YouTubeの投稿に対し、

本当に温かく応援してくださるお言葉をたくさんいただき

改めてありがたく嬉しいなーと。

できることはすべて挑戦です^ – ^

 

厚労省からこんな情報が出ています。

『小学校等の臨時休業に対応する保護者支援の創設(委託を受けて個人で仕事をする方向け)について』

 

社労士会の連合会のホームページに

厚労省からの情報がまとめられていて助かります。

特設ページ「新型コロナウイルス感染症関係情報」

会社に勤めている人だけではなく、

個人やフリーランスで仕事をしている方に対しても

子どもが休みで働けない場合の支援が創設されるようです。

 

今朝、別件ですが助成金の件で労働局へ行って話していたら

まだ現場は情報が足りない状態で。。

 

雇用調整助成金は元々そんなに申請数も多い助成金ではないので、

担当者も足りない状況とのこと。

 

5月末まで遡求申請が可能なので、

お問い合わせは少しお待ちいただいた方がいいのかと。

 

賃金カットについてお問い合わせをいただいたので、

3分間つぶやきました。

女性社労士チャンネル『一方的な賃金カットはアリかナシか?』

 

帰って来てから、岡崎市井田南町の「うおのぶ食堂」さんへ。

「臨時休校支援」で中学生以下の子どもは3月末までランチ300円♪

300円という値段、そして「<小>エビフライ」の表記に

息子は「絶対足りんから他のランチがいい…」と不機嫌。

 

いざ出てきたら全然<小>ではなく。

むしろ、大人のエビフライが大きすぎる 笑

ご飯もおかわりできて、お腹いっぱい&大満足で帰ってきました^ – ^

お子さま連れのグループもたくさんみえました。

お友達と遊びたいよね。。

 

助成金に関心のある経営者さまは、こちらのホームページをご覧ください。

気づきのメッセージを毎朝7時にお届けします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

人を育てる人、を育てる。

採用定着コンサルティングOFFICE「サン&ムーン」
代表 社会保険労務士 田中亜矢子
https://sun1moon.com/

Copyright(C) 2019.サン&ムーン たなかあやこ.All right Reserved.Powerd by Job’s-Tools