人の人生を豊かにするもの

昨日に引き続き蒲郡でハラスメント研修。

基本的なことは同じだけど、

伝える内容は相手によって変わる。

 

相手が聴きたいことを話しているか?

表情を見ながら探りながらですが、

昨日も今日も全員マスク。

 

ずっと娘と一緒に見ているスカーレット。

心に残るフレーズが日々ありますが。

今日の一言。

 

芸術以外に人の人生を豊かにするもの

 

人を想うこと

自分以外の誰かの人生を想うこと

 

寄り添うこと

思いやること

 

時には背負ったりすること

 

誰かの人生を想うことで

自分の人生も豊かになる

 

本当にそう。

 

自分以外の<誰か>の存在が

自分を強く優しくしてくれる。

 

イチゴをいただいたのでイチゴ飴。

電子レンジで作ると簡単とのことなので

砂糖大さじ9、水大さじ3、600Wのレンジで4分温めたら数秒で固まってしまい失敗。

そこで3分にしたらいまいち固まらず。

3分半でちょうど良さそう。

 

とっても美味しかったけど

これはイチゴ自体がものすごく甘いのでは?

息子曰く「飴いらんかったねー」と。。

助成金に関心のある経営者さまは、こちらのホームページをご覧ください。

気づきのメッセージを毎朝7時にお届けします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

人を育てる人、を育てる。

採用定着コンサルティングOFFICE「サン&ムーン」
代表 社会保険労務士 田中亜矢子
https://sun1moon.com/

Copyright(C) 2019.サン&ムーン たなかあやこ.All right Reserved.Powerd by Job’s-Tools