比較のない世界

息子の柔道の月次試験。

今日は雨だし駐車場が空いているかも心配だったので

早く到着し待つこと30分。

 

そろそろ行くわーと言った瞬間。。

「あ、生徒手帳忘れた。受けれない…」

 

「何やってるの!もっと早く気付けー!」

という言葉をグッと飲み込み。

 

「家に取りに行くから先に行っといで」と(あーもう面倒くさいと決して思わず)穏やかに^ – ^

親も子とともに成長中。

 

無事受けることができ今日は4連勝♪

2級を合格し1級に^ – ^

 

友達はだいぶ前に1級になっているのですが、

息子はそんなことは全く気にすることなく。

 

主人にソックリな彼の中には<他人と比較する>という感覚がない。

そして昨日の自分と比較して成長しようなんて意気込みも特にない。

ただただ<今>を楽しむ姿は、人として羨ましい。

 

「継続は力なり」を間近で見せてくれる息子。

 

4連勝はちょっと嬉しかったらしく

ニヤニヤしながら一緒に写真を撮ってくれました^ – ^

いつも家に帰って車から降りるとき

必ず「ありがとう」と言ってくれる可愛い息子。

 

さすがに今日は手間をかけて申し訳ないと思ったのか

「Thank you very much!」

とのこと。

助成金に関心のある経営者さまは、こちらのホームページをご覧ください。

気づきのメッセージを毎朝7時にお届けします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

人を育てる人、を育てる。

採用定着コンサルティングOFFICE「サン&ムーン」
代表 社会保険労務士 田中亜矢子
https://sun1moon.com/

Copyright(C) 2019.サン&ムーン たなかあやこ.All right Reserved.Powerd by Job’s-Tools