相手を変えようとする

自分は動かないで、相手や環境を変えようとする。

または、環境が変わるのを待ち続ける。

 

 

上司に「もっと公平に評価してください!」

そう言って自分はいつも通り。

 

一見、正当な要求に見えて

実は自分は変わらず、相手に変わってもらって

自分の都合の良い状態になってほしい。。

 

うーん、ワガママ?

 

子育ても同じ。

子どもに「勉強しなさい!」と言って

自分はドラマに夢中。

 

言うことを聞くか?

 

相手にだけ変化を求めたくなったときは

立場を逆転させて想像する。

 

相手からそう言われたらどんな気持ち?

 

自分の人生が大切なのと同じように

相手も人生を大切にしている。

 

相手にこちらの望むように変わってほしいなら。

「この人のためなら」と思ってもらえるように動く。

 

人は自分が好きな人のために行動をあらためる。

 

何か特別なときではなくて。

日常的にしていることに感謝してくれる人を、

人は好きになる。

 

子どものテスト週間。

何もしてあげられないけれど。

一緒に起きてます^ – ^

 

今日は岐阜。

天気もよくて信長公はキラキラでした💛

 

助成金に関心のある経営者さまは、こちらのホームページをご覧ください。

気づきのメッセージを毎朝7時にお届けします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

人を育てる人、を育てる。

採用定着コンサルティングOFFICE「サン&ムーン」
代表 社会保険労務士 田中亜矢子
https://sun1moon.com/

Copyright(C) 2019.サン&ムーン たなかあやこ.All right Reserved.Powerd by Job’s-Tools