事務所にこもる贅沢な時間

明日から3日間家族旅行ということで。

今日は1日事務所にこもり研修作成。

私にとって、1人の時間はとっても贅沢な時間。

 

研修を考える時間は至福のとき。

どんな言葉を使えば伝わるかな?と一人妄想。。

 

山のような本に囲まれながら、

必要だと思う情報を組み立てることがただ好きで。

前職の頃からの妄想がカタチに。

 

人にはそれぞれ役割があり。

「好き」にはその答えが隠されている。

できない理由を考えるとスピードが遅くなるので。

「できる前提」で動く。

 

できる?できない?を考えたら

やったことのないことはできない。

 

だから考えること自体が意味がなく。

 

やるか?やらないか?のどちらか。

 

そして自分の想像した通りに物事は進むから

できると思ったらできるんだな。

 

ただそこにはタイムラグがある。

 

種を蒔かなければ花は咲かない。

そして種を蒔いても、芽が出るまでには時間がかかる。

 

物事を短期で捉えずに。

少しゆったり長い目で見て。

 

5年後、10年後、どんな自分でありたいか?

そこだけ明確にして、

あとは明るい心を保ち続ける努力をする。

(これが意外と難しい。。)

助成金に関心のある経営者さまは、こちらのホームページをご覧ください。

気づきのメッセージを毎朝7時にお届けします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

人を育てる人、を育てる。

採用定着コンサルティングOFFICE「サン&ムーン」
代表 社会保険労務士 田中亜矢子
https://sun1moon.com/

Copyright(C) 2019.サン&ムーン たなかあやこ.All right Reserved.Powerd by Job’s-Tools