好きで得意でできることを

40代のスタートは倫理から(*^ω^*)

名古屋市南区倫理法人会 亀井英孝会長のご講話。

『人生神劇!”倫理経営”の実践』

節目にピッタリな問い。

【私は何を以て、この社会に貢献しようとするのか?】

私の回答

→人事と倫理の知識を分かりやすく伝えることによって、

全ての働く人たちが、笑顔で、らしく、長く働ける社会をつくりたい

自分が好きで得意でできることに集中!

「一心仏心 二心私心」

二心が出る前に、気づいたらすぐする。

目先にしんどいことがあっても

これを乗り超えたら到達する。

人は弱いから、すぐに言い訳をつくる。

それでもやろうと思えるか?

立命。

命をどこに立てるのか。

宿命を受け入れ、運命を選択し、使命を知り、天命を生きる。

大好きな皆さんと共に。

幸せな40代のスタート!

亀井会長のご講話はシリーズで続きます!

楽しみー(*^ω^*)

本日も貴重な時間共有をありがとうございました!

いつも帰りに寄る菅生神社。

いつも笑顔で優しい大好きなお二人と♪

そして夜家に帰ったら、家族からのプレゼント。

色紙と手紙。

色紙も手紙も一生懸命書いてくれる娘と

両方とも同じ文面の息子と

毎年「遊びに行こう」と同じ文面のパパ。

この変わらない日常を守るために、変わり続ける。

私の宝。

100均で「これいいじゃん!」って買ってきたバルーンは

birthdayが入ってなかったらしい。

happyな一日。