ともに学びたい仲間がいること

嬉しいお二人の入会式から始まった

西三河のパワースポット、岡崎市倫理法人会。

お二人とも、朝5時の設営からお越しくださいました( ^ω^ )

今日は岐阜市中央倫理法人会 黒木貞徳会長のご講話。

『今、伝えたい3つのこと』

全ての人はダイヤの原石。

暗闇の中で光を当てること。

人は自分が「見よう」とするものしか見えない。

相手の人柄、身につけているもの、してくれたこと

プラスの価値を発見し、伝えているか。

私たちは、つい自分基準で「良い悪い」と判断してしまう。

たとえ「私」にとって「それ違うでしょ!」って思うことでも

本人の目線で考えると、その人なりに一生懸命出した答え。

相手からすれば「正しい」。

それを受け容れる器を。

相手に寄り添うことを。

「ともに(共に、友に)学びたい仲間がいること」

こんな幸せなことはないなーと、いつも思う。

岐阜市中央倫理法人会さまからも、たくさんの応援団がお越しくださいました。

ありがとうございます!

4月24日の20周年記念式典に向けて。

更なる自己革新の場を。

本日も貴重なお時間をご共有いただき、ありがとうございました。

岡崎城を背景にしたツーショット写真。

私が喜ぶのを知っていて、いつも撮影してくださる真悟さん。

大好きな皆さまの写真と共に。

私の宝物です。