母なる地球のために心から…

碧海倫理法人会 岡崎市倫理法人会リレーセミナー企画の第一部。

MINEHAHAさんの『チャンス!チョイス!チャレンジ!』

水と緑の星に生まれて命というステージをいただいたチャンスと。

自分が果たす役割を選べる自由があるチョイスと。

心と魂があり、身体があるからこそ挑戦できるチャレンジ。

MINEHAHAさんからのプレゼント。

『ありがとう地球』

作詞 岩堀美雪 作曲 くまひげ 編曲 飯田俊明・星勝

木は黙って切られ

黙って倒れる

人が空を汚しても

黙ってそこで呼吸する

私たちは利用するばかりで

この地球に感謝したことがあっただろうか

ただの一度でも心をこめて

「ありがとう」と言ったことがあっただろうか

傷つけても

傷つけても

傷つけても

黙って耐えたこの星に

何かを返したことが

あっただろうか

土は草を育て

草は生き物を育てる

自分のためとか何かのためじゃなく

そこに生きてそこに朽ち果てる

そうやって何年も何百年も何億年も生きてきた

空が青い この地球

海がきれいな この地球

緑あふれる この地球

ふるさとの星 この地球

ありがとう

ありがとう

ありがとう 地球

地球は愛を育て

愛は人を育てる

地球の前では

敵も味方も

自分も他人も

上も下もない

そうやって何年も何百年も何億年も生きるんだ

空が青い この地球

海がきれいな この地球

緑あふれる この地球

ふるさとの星 この地球

みんなが空で

みんなが海で

みんなが緑で

みんなが地球

人が汚したこの星を

必ずきれいにして返すから……

明日は岡崎市倫理法人会にお越しくださいます。

私たちを遣わした大いなるものに対して自分をしっかり表現するために、

小さなことや目先にことに囚われず、自分自身と勝負したい。

それが私の歌であり、私の生き方だと。

生きているかぎり、一瞬一瞬がチャンス、

チャンスの権利はだれにでもあるし、

チャレンジして身体を使い、動き始めたら自分の答えが見つかるはず。

『チャンス!チョイス!チャレンジ!』

朝から号泣(;_;)