バレンタインデー

昨日、バレンタインデーに向けて娘と買い出しに行き、

マカロンを作ることにしました。(作るのは娘)

その出来上がりに、つい言ってしまった一言。

「えー、これ映えんじゃん」

手は出さないくせに口だけ出す(しかも余計な一言を言う)ダメなパターン。

機嫌を損ねた娘は一言も口をきいてくれなくなりました。

今朝、機嫌を直した娘は「パンを作る!」と言い出し、

チョコレートは全て使ってしまったのでアンパンを。

もうバレンタインなのか何なのかわかりませんが…どちらも美味しい。

この出来上がりを食べれるという幸せは

何ものにも代えがたい…と知っているが、なかなかやる気にならない。

私を反面教師として、立派に育っている娘。

好き」はやる気の源泉。

適材適所ということで。

余計なことは言わないように気をつけるので、これからもよろしく。