就活応援セミナー 自分に合う仕事の見つけ方

岡崎商工会議所主催

「人気〇〇の元採用担当者が教える!自分に合う仕事の見つけ方」

事務所からオンラインセミナー。

この場所は動画撮影のためにあるわ。

終了後も30分くらい質問が続き「積極的でいいなー」と思いながら話していました。

私が就活の頃はおかしんに入るために宅建も社労士もとったし

OB訪問も支店訪問もしてお礼状も書いた。

欲しい未来があったら、そのためにできる限りのことは全部する。

今も昔も変わらんな。

たとえ、どんなに自己分析を完璧にして業種・職種について調べて

準備万端だったとしても、望む未来が得られるかどうかはわからない。

なぜなら、人はたまたま出会った人や、たまたま起きた出来事に大きく影響を受けるから。

結局コントロールできるのは自分の行動と、出来事が起きたときの自分の反応だけで。

結果はコントロールできない。

でも、何も動かなければ、何も変わらないということだけは明確だから。

とりあえずやってみる。

人生はどんな状態からでも、何歳からでもやり直せるから

そんなに気負わず気楽にね。

就活で落ちたら、たまたまその企業と縁がなかっただけのことで

自分が否定されたわけではない。

拒否されることで、いちいち傷ついていたら、身が持たんわーっていつも思う。

大丈夫。

必ずあなたを必要としてくれる場所はあるから。

12月24日クリスマスイブの日。

竜美丘会館にて業界研究会&合同企業説明会が開催されます。

地元企業の採用担当と直接会えるチャンス。

貴重な貴重な機会です。