共に成長を喜んでくださる方々

毎週日曜日は倫理塾からのスタート。

誰もが忙しく、色んなことが日々起こる中。

こうして穏やかに集えること自体が幸せだと感じます。

 

そして成長を喜んでくださる方々がそばにいてくださることが。

どれほどありがたいか。

いつも写真を撮ってくださる真悟さん。

ふと笑顔になってしまう写真をいつも工夫して撮ってくださり。

心から感謝です^ – ^

 

「常居其全(じょうきょきぜん)」

その時その場に全力を尽くす。

 

人間が浅はかで無力だと、いわゆる「宿命」になる。

人間が本当に磨かれてくると「運命」になる。

即ち、自分で自分の「命」を創造することができるようになる。

(安岡正篤師)

 

「性を尽くして以て命(めい)に至る」(易経)

「性」は天から授かったもの、持って生まれた能力のこと。

それをすべて発揮し尽くして天命に至ることができる。

 

人生に起きる「まさか」にへなへなとならず、

「よしきた」と応じる。

 

そんな自分をつくりたくて。

人間力の高い皆さまと学ばせていただいています。

 

中学生になったお兄ちゃんは日々部活で随分体がしまってきました♪

毎日練習するってすごいことだなーと。

 

いつも4人で過ごしていた休日が最近は3人に。

2学期からは娘も部活が始まり、忙しくなってしまうんだろうな。

 

主人と

「たまには2人で出かけたいねー」

といつも言っていたけれど。

 

いざそれが現実になりそうになると。

ちょっと寂しい。。

 

気づきのメッセージを毎朝7時にお届けします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

人を育てる人、を育てる。

採用定着コンサルティングOFFICE「サン&ムーン」
代表 社会保険労務士 田中亜矢子
https://sun1moon.com/

Copyright(C) 2019.サン&ムーン たなかあやこ.All right Reserved.Powerd by Job’s-Tools