2022年4月から施行されていく「改正育児・介護休業法」のわかりやすいパワポ資料が出ています

「育MEN(イクメン)プロジェクト(厚生労働省委託事業)」から、

改正育児・介護休業法を解説する「職場内研修資料(パワーポイント資料)」を更新したという案内が出ています。

これ、社内で周知するための資料として、そのまま使えます。

管理職向け、若手社員向け、それぞれ用意されているので、ご活用ください!

<職場内研修資料(パワーポイント資料)「中小企業における取組促進」を改訂>
https://ikumen-project.mhlw.go.jp/company/training/#powerpoint

ちょっと前に『ホワイト企業の見極め方!』という動画を出したんですが、

「マネーよりハッピー、自分らしく働く」ことに価値をおく今の子たちにとって

大事な基準となるんだろうな。

大手はともかく、一人の役割が大きくて代わりがいない中小企業での実現の困難さはさておき。

もう4月から施行されていきます。

*****************************

メルマガを配信しています。

「Z世代の採用」の話題から始めてみました。

採用・教育・評価…人事屋として伝えたいことは山ほどあります。

ぜひ繋がってください!

登録フォームはこちら↓

https://76auto.biz/sun-moon/registp/entryform2.htm

*****************************