たかが会社。一番重要なのはみなさん自身のパーパス

最近よく聞く「パーパス」

日経新聞に『金融界にパーパス経営、多様化で推進力再構「脱金融」も』

という記事が。

「パーパス」は「存在意義」と訳されることが多く、

ミッション、バリューが「何を」に焦点を当てるのに対し、

パーパスは「なぜ」に注目。

「何を」するかは時によって変わるが、「なぜ」の部分はブレない。

そのため、急速な変化が進む社会の羅針盤として求められている「パーパス」

「たかが会社。一番重要なのはみなさん自身のパーパス」

力強い言葉。

SDGsの浸透で、目的論が広がり、ついに金融にまで。

自分の人生の目的と近く、

自分の価値を一番評価してくれる会社で働けたら、幸せだよな。

人事担当者、経営者・後継者など、人事の情報が必要な方へ向けてメルマガを配信します。

メルマガ登録はこちら↓

https://76auto.biz/sun-moon/registp/entryform2.htm

ぜひ繋がってください!

今日の動画はこちら↓