ゆうちょ銀行から、令和4年1月17日より、払込みサービスを現金で利用する場合の料金加算を始めるとのお知らせがありました

ゆうちょ銀行から、令和4年1月17日より、払込みサービスを現金で利用する場合の料金加算を始めるとのお知らせが出ています。

これは、郵便局、ゆうちょ銀行の窓口もしくはATMでの各種払込みサービスを現金で利用する場合の加算料金で、窓口、ATMいずれの場合も、1件あたり110円を加算するもの。

詳しくはこちら↓

<一部商品・サービスの料金新設・改定について(ゆうちょ銀行)>
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2021/news_id001686.html

協会けんぽからは、次のように、この追加料金の新設のことを紹介しています。

<納付書を使用してゆうちょ銀行(郵便局)の窓口等において現金で納付する際の加算料金の新設について>
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g1/r3-11/03111501/

些細なことなんですが、Twitterで就活生さんから「集団面接気をつけて頑張ります!」とコメントをいただき。

ちょっと役に立てたな!って思って、嬉しかった。

ささやかな私にとっての社会貢献活動。

一つひとつの過程が、とっても楽しい(*^ω^*)