1にあいさつ、2にへんじ、3にえがおの東っ子

夏休みに先生方に向けて実施する研修の打ち合わせに

刈谷市の小垣江東小学校さんへ。

我が家の周辺と同じで自然がいっぱい。

校内に田んぼがあったり、蛍がいたり、もうすぐ仔牛もやってくるそう。

教育に対して熱い想いをもつ校長先生。

子どもたちが元気で明るく前向きに、

「なぜできない?」じゃなくて「こうしたらできる!」って

そんな風に育ってほしいよね、と。

法律上はーとか規則ではーとかより

話してて心躍るのは「人としてどう生きる」的な熱き想いww

スローガンは「1にあいさつ 2にへんじ 3にえがおの東っ子」

東っ子の当たり前は「あいさつ、返事、感謝の心」

本当に大事なことは何歳になっても一緒だな。

私のことを思い出し、ご縁を結んでくださる方のおかげで今があります。

本来なら出会えなかった方々と出会わせてくださることに。

心から感謝です。

最近岩村良恵さん提唱の「三日月スマイル」をめっちゃ意識して

何度も撮り直して一番良いものがこれなんですが…

なかなかあのクオリティには到達せず(´ε` )