第一印象は二度ない

今朝は名古屋市緑区倫理法人会さまのモーニングセミナーへ。

美緯子会長のご講話『本(もと)に繋がる〜縦横十字の大切さ〜』

チーム岡崎で応援に(*^ω^*)

そしてコアラドライブ安城さまで新入社員研修。

社員の方々が本当に温かい。

入口から嬉しいおもてなし。

新入社員研修中、お忙しい中、幹部の方々が続々と様子を見に来てくださり。

校長先生も共にロープレに参加してくださる。

こんなことって、あまりない。

新入社員の皆さまも明るくて素直で。

慧子社長がおっしゃっていた

「あなたたちを育てる責任は上司にある。」

だから新入社員を責めるのではなく、上司に指導する。

自分で気づき行動することを最初から求められていて

慧子社長、優しいようで厳しいww

人を大切にする経営…人が育つ仕組みづくりを徹底されてるんだな。

人の数だけ正しさがある。

一切の責め心は何の得にもならず。

人材育成は忍耐。

そして第一印象は二度ない。

朝から必要な言葉をいただき、

温かいおもてなしを受け、幸せな一日。

今与えられた環境で、最大限生きる。