一歩引いたところから見て、本質を捉える

正社員と派遣社員がいる会社で。

コロナの感染防止のために正社員は在宅勤務。

派遣社員は毎日出勤して電話対応をしてもらう。

これは差別で違法ではないか?

との派遣社員の訴えに、これは違法だと。

同一労働同一賃金…これ自体がどうこうというより、

こんな会社は、おそらく今後も見えない差別が存在し続けるんだろう。

そこにいることが幸せか?

目の前の出来事に一喜一憂するのではなく、

一歩引いたところから見て、本質を捉える。

根本を変えないと

自分が繰り返しているパターンの無限ループ。

問題は、本質をあぶり出してより良くするために出てくるんだよーと

いつも教わっています。

揺さぶりがあるからこそ、本当に大事なことが見えてくる。

上を見上げれば桜が咲いてたり

下にはチューリップも。

春だな。

あれこれ悩むことすら、愛おしい(*^ω^*)