世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方

あっちゃんのYou Tubeで見て面白かったので買った

八木仁平さん著『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』

もうインドへ旅に出る必要はありません。

自己啓発セミナーに通い続ける必要もありません。

やることはこの本を読むだけ!

さっさと「自分探し」を終わらせて、

自分の人生に夢中になりましょう。

あーわかるーと思ったのが、

「『やりたいこと』を見つけた時には、運命的な感覚があるから自然と分かる」

という迷信も「やりたいこと」探しを妨げる協力な敵。

「やりたいこと」はどこかに存在しているものではなくて

試行錯誤しながら育てて行くもの。

天から与えられる運命的な「やりたいこと」を探しても時間の無駄。

今自分の中にある小さな興味を育てたり、

目の前の仕事を面白くする工夫をすることで「やりたいこと」は作られます。

本当そうだな。

化粧するのもめんどくさい!とサボって朝7時には事務所。

(今日は祝日で誰もいないからいいかなーと)

一人こもって、来週の色んな提案準備。

研修の受講者の方から、これから頑張る!的なメールが届いて

「頑張れー!」って一人ニヤニヤ返信しているこの時間が…

何より好きなんです。

「やりたいこと」は自分の中にある。

そして「やりたいこと」の実現手段は社会の中にある。

関わってくださる方々に心から感謝です。

そして、気づけば4日ぶりに主人と会った。

そんな自由を許してくれるこの家族にも。

いつもありがとう。