望月人事クラブの研修レポート

10月から1年間かけて学ぶ望月人事クラブでの話。

毎月研修レポートの提出があり、自分の行動目標や振り返りを書いて提出した。

普段、自分から研修受講者の方に手書きのコメントを書いて、レポートを渡すことはよくあるけれど。

それを誰かにしてもらうのは初めてのこと。

嬉しくて意気揚々とあれこれ書いたんだけど。

「これはいただけない」とコメントされた行動改善目標。。

数が足りない。最低でも10個、通常企業研修で設定する場合15個。

「行動」改善目標だから、少なくとも期間中、継続して実行するもの。

一度作成したら終了のものはダメ。

「コンテンツ作成」が具体的な行動に落とし込みされていない。

おっしゃる通り。

実際に書いてみてわかったんだけど、

自分ごとになると超絶甘い。

もう一度気を引き締めてとりかかろう!

(と言いながら、目の前のことに追われてつい後回し…)

まずは美容院。

ボーッとできる数少ない大事な場所。

ヘアガーデン美々さん。

予約の電話をして「こんにちはー」と言った瞬間に

「田中先生!」と言ってくれるのは、とっても嬉しい。

いつもありがとうございます!