衛生委員会活性化テキスト

今日は半日キャリアに関する講演。

壇上にアクリル板が設置され、双方向のやりとりができず。

一方的な話になってしまうので申し訳ないなと思う。

 

最後にキャリアプランを描いていただきますが。

キャリアは予測できるものではなく。

偶然の積み重ねでできるもの。

 

そして状況によって常に変化し続けるもの。

「こうでなければならない!」なんて決まりは一切無い。

好きに生きたい。

だから努力する。

 

独立行政法人労働者健康安全機構のHPに

「衛生委員会活性化」テキストが掲載されています。

*衛生委員会→常時50人以上の労働者を使用する事業場に設置要。

労使を含めた関係者を構成員として毎月1回以上開催が義務。

こういうパンフレット類は、デザインやレイアウトを参考にしたくてつい見てしまうんだけど…

衛生委員会のセリフ入りシナリオや

委員会を活性化させるためのチェックリスト。

面白いのでご一読ください^ – ^

 

昔この委員会、時間の無駄だわって思いながら出席していたのを思い出しました…(秘)

 

<衛生委員会活性化テキスト>
https://www.johas.go.jp/Portals/0/data0/sanpo/manual/eiseiiinkai_2020_04.pdf

 

そして今週土曜日は一般社団法人倫理研究所法人局

山田憲市法人アドバイザーのご講話です!

『夫婦愛和の倫理経営』

楽しみです!


★★★YouTube『女性社労士チャンネル』はこちらから★★★

 

助成金に関心のある経営者の方は、こちらのホームページをご覧ください。

気づきのメッセージを毎朝7時にお届けします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

社会保険労務士事務所「サン&ムーン」
代表 田中亜矢子
https://sun1moon.com/