採用活動におけるコミュニケーション能力の見極め方

自分のホームページやFacebook以外のサイトにコラムを載せてもらえることは

私にとって、とっても幸せ💛

日本最大級の人事ポータル【HRpro】「採用活動におけるコミュニケーション能力の見極め方」

 

「書く」も「話す」も表現すること。

どちらも同じなんだけど。

 

私にとっては「書く」ことの方が得意。

 

「話す」ことはコンプレックスであり苦手意識がつきまとうけど、それでも取り組み続けるのは。。

 

得意分野だけ伸ばすと才能に振り回されるけど

コンプレックスや苦手意識を少しでも底上げできれば、

才能をバランスよく発揮できる人になれるかなーと思うから。

 

自分が求める生き方を具体化するための知性が欲しい。

 

「ひとつのことを極める」ためには

必然的にそれに関わる多くのことを知る必要がある。

 

「殻を破る」とは「自分のスタイル」を貫き、得意分野で限界を超えるという意味ではなく。

「自分のスタイル」を一旦壊し、これまでにやったことのないアプローチをとるということ。

 

昨日と同じことをすることが正しいと思う人間の脳にとって。

 

これがなかなか難しい。

 

 
人材開発&組織開発に関する情報が毎日届きます。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

人を育てる人、を育てる。

採用定着コンサルティングOFFICE「サン&ムーン」
代表 社会保険労務士 田中亜矢子
https://sun1moon.com/

Copyright(C) 2019.サン&ムーン たなかあやこ.All right Reserved.Powerd by Job’s-Tools