西三河地区合同企業説明会in岡崎市中央総合公園

今日は中総にて、西三河地区合同企業説明会。

私は就職相談員として参加。

いつもお世話になっているコアラドライブ安城さん。

就活の相談は

・職種が決められない

・ガクチカの添削がしてほしい

・自己分析のやり方がわからない

・面接で気をつけた方がいいこと

・筆記試験対策は何をやればいいか

・志望動機がうまくまとまらない

・就活の軸はどうしたら決められるのか

などなど…

みんな悩みは同じだね。

ますますYouTube頑張ろーって思った^ – ^

そして久々に前職であるおかしんの大好きな先輩に会えて嬉しかった。

何年経っても、変わらず応援してくださり、

しばらく会ってなくても、すっと当時に戻る。

一緒に働くことで培う信頼って

何ものにも代えがたく。

何をするか以上に、誰と出会うか。

おかしんの先輩に育ててもらったベースがあっての今。

だから、就活。

悩みも不安もいっぱいだったとしても

最後まで行動を止めず、頑張ってほしいなーと思う。

きっと自分の人生にとって

かけがえのない人たちとの出会いが、その先にあるから。