継続は力なり

今朝もみんなで元気に始まった岡崎市倫理法人会経営者モーニングセミナー

伊藤勇二法人スーパーバイザーのご講話

場をより良く、活性化する方法

① 身だしなみを整え、姿勢を正してアゴをひく

② 大きな声

③ スピーディーな動き

④ お辞儀を合わせる

⑤ 笑顔

毎週ここへ来て、心に生えた雑草を抜く

また生える

また刈り取る

その繰り返し

その過程で気づきが増える

チャンスに気づく

心が変わり、行動が変わり、習慣が変わり、人格が変わり、運命が変わる

実践はまず一つからでよい

継続に意味がある

毎週ここへ来ると、何かみんな元気で明るくて

いつもパワーをもらって帰る

おかげで叶った一つの夢

ゼロからスタートしたときから

・時間をつくってセミナーに来てくださったり

・毎週毎週笑顔でここへ来ることを喜んでくださったり

・「仕事はあるのかね?大丈夫かね?」と気にかけてくださったり

・新聞に掲載されると早朝からキレイにスキャンしてLINEを送ってくださったり

・私の子どもたちのことを「自分の孫のようだ」と釣った魚を捌いてくださったり

・私が人脈を広げられるよう、人前で話す機会をくださったり

・話題の中で研修のことが出たらお繋ぎくださったり

・ブログを読んだ感想や「いつもありがとう」の一言をくださったり

・これまでの経験からの学びを惜しみなくシェアしてくださったり

そして今朝も

・出版を共に喜んでくださったり

・サインのペンまで用意してきてくださったり

・写真をたくさん撮ってくださったり

・Amazonレビューを書いてくださったり

・本をお買い求めくださったり

こんな優しさの中で生きています

大事なこととして本に書いてある「挨拶、返事、姿勢、笑顔」

本当に大切なことはシンプルで不変

見たい社会は、まだまだずっと先にあるので

これからも実践&継続!

(すでに習慣化された実践は、もはや実践とは言わない…もうブログじゃダメか)

幸せな朝のひとときを

本当にありがとうございます

人事担当者、経営者・後継者など、組織の中で人事の情報が必要な方に向けて、メルマガを配信します。

ぜひ繋がってください。

登録フォームはこちら↓

https://76auto.biz/sun-moon/registp/entryform2.htm