人事のお仕事をされている方へ向けて、メルマガを開始します

You Tubeの編集一切を担当してくれている永井さんから出版祝のお花をいただきました。

大好きなブルーとイエロー。

嬉しかったーありがとうございます!

You Tubeは何度挑戦しても続かないもんだから、

1ヶ月15本以内でいくらーという契約をしてもらい、

本数が少ないと損した気がする…というソフトな強制力のもと続けています。

永井さんから、視聴数が伸びるまでの間のメンタル面のご心配をいただきましたが。

何か発信しても相手にされないことは、5年間で慣れっこなので(しょうもない慣れだわ)

全然こたえてなかった 笑

むしろ、23卒向けの動画は全然伸びず、22卒向けの動画だけ伸びることに

<ニーズ>とはこういうことか!と今更学ぶ。

そんなわけで、これまで私の日記のように配信してきたLINEを卒業し、

人事関連の内容のメルマガを始めます。

頑張って採用したのに、現場からは「何でこんな学生採用したんだ!」と言われたり…

若手を育てるには1on1が有効だ!と聞いて制度を作ったけど、管理職から「話すことがない」と言われたり…

新入社員を一生懸命育てたのに、「やっぱり違った」とすぐに辞められてしまったり…

人と関わることは、もどかしくて、切なくて、悩ましいけど

それでも人を諦めたくない!

そんな組織の中で「人の事」に関わるお仕事をされている方に向けて、メルマガを配信します。

ぜひ繋がってください。

登録フォームはこちら↓

https://76auto.biz/sun-moon/registp/entryform2.htm