より良い社会をつくる未来に繋がるという揺るぎない信念、これからも共に

今朝は嬉しい入会式から始まった岡崎市倫理法人会名物!自単会ダブル講話!

「素直さ」とは、言われたことを何も考えずただ実施するだけでなく

まず素直に受け取ること。

そして実践し、ちゃんと結果に向き合い考えて次に繋げること。

私たちは、つい「勝ち」に目がいきがちだけど、

勝つ原因よりも「負け」の方が共通点を見つけやすい。

人それぞれ「負け」の原因は異なるが、

その時、自分の心の声を無視してないか?

全ての人も物も心も繋がっている。

最先端の物理学でも同じことが語られている今。

私たちに必要なものは何か?

中小企業だけでなく、大企業にも心の経営を。

どんな状況下であっても、心は自由だ。

こうしてそれぞれの場所で、同じ想いを持って行動している人がいる。

そんな人たちと共に過ごせる時間の積み重ねが、ブレない強い心をつくってくれる。

一人の力は微力だけどゼロではない。

必ず今の行動が、より良い社会をつくる未来に繋がるという揺るぎない信念。

これからも共に。

本日も貴重な時間共有をありがとうございました!