純粋な学びの場を。

今朝も77名で始まった西尾市・岡崎市合同モーニングセミナーin西尾商工会議所。

中嶋美緯子会長のご講話『本(もと)に繋がる〜縦横十字の大切さ』

自分を取り巻く全ての人、物、環境への感謝でいっぱいのお話に。

いつも心が洗われます。

一切の責め心は何も生み出さず、自分の未来は自分がつくる。

人の数だけ正しさがある中で「我(が)」を1つずつ取り除く。

結果が出なくなったとき、

自分の大事な根っこが何にひっかかって伸びなくなっているのか。

生活上の不自然さを指摘し、

問題解決に導く行動指針を与えてくれる倫理指導。

凛とした緊張感とともに、徹底的に学びに集中できる環境をつくられている

下村修功会長率いる西尾市倫理法人会。

倫理活動はイベントではなく日常。

マニュアルに沿った運営を淡々と粛々と。

「会長の役割は普及だけ」

「学びの価値が伝わった人にだけ入会してもらう」とおっしゃる下村会長。

決して派手ではない地味な努力の継続が結果を出すと、

個々の成長にフォーカスする徹底ぶりに

今朝もたくさん学ばせていただきました。

圧倒的なエネルギーを放つ(個性が強すぎるww)

西三河三単会の会長さんに育てていただきながらの今。

感謝!

今日は人事評価制度の構築に携わらせていただいた企業さんの経営計画発表会。

社長交代の大事なタイミングに立ち合わせていただいたことに感謝です。

ゼロからスタートして、次世代にバトンを繋ぐまで事業を発展継続された大変さも

今あるものを、そのまま引き継ぐ二代目社長のプレッシャーも

私には体験しようのないものですが。

自分が持ちうる人事関連のあらゆる知識、経験をお伝えしたいと思うのです。

何の形も唯一の正解もない商品であり、

他の社労士と相見積もりをとった上でご依頼いただくわけでもない。

無条件で「信頼」を寄せてくださるお客さまに、

最善の判断をしていただけるよう情報提供をしたい!

いつもそう思う。

だから成長したいんだな。

写真はいつもお世話になっている

安定の仕入れと丁寧な接客をしてくださる岡崎市伝馬通の花一さん。

花のエネルギーも圧倒的(*^ω^*)