岡崎市倫理法人会のみんなと共に

35名の朝礼、そして42名の方にご参加いただいた

今朝のモーニングセミナー。

『正副モーニングセミナー委員長のリレー講話』

絵本未来創造機構EQ絵本講師の長谷川のぞ美MS副委員長。

絵本は子どもたちだけではなくて、ママの心にも寄り添える。

子育てで大変なママの癒し&自己肯定感を高めるお手伝い。

のぞ美さんのお子さまとの関わり合いが本当にステキで(*^ω^*)

娘さんからの一言。

「大人になるのも悪くないよね。だってお母さん楽しそうだもん。」

この言葉が全てを物語ってるな。

そして倫理活動に向き合う姿勢も、ただただ尊敬。

「過去の基準のままでどうする?」をきっかけに、全力の「はい」の実践。

そして躊躇していた栞を輪読するときの間髪入れない指摘も

吉川監査の「丸山創始者の一言一言を大事にしてください」

の一言で即実践。

「素直さ」をいつも間近で見せてくださいます。

のぞ美さんの中にいつもあるのは

「どうしたらみんなに笑顔で帰ってもらえるかな?」

そして税理士の大野貴弘MS委員長。

自信を持つには?

・自信がつくものを身につける

・背筋を伸ばし胸を張る

・声を出す

・成功体験、突破経験を積む

そしたら人生はもっとカラフルに。

それをみんなに実感してもらいたいと、

毎週新しいお役に、どんどんチャレンジできる環境に。

何より、自分が一番大きな声で突破経験を積まれています。

「ここはパワースポットです。岡崎クオリティではまだまだです。

岡崎城は神君出生の城で、特別な場所で特別な人が特別な所作で云々…」のくだりは

こちらも暗記するほど聞かされているのですがww

「嬉しいなー楽しいなーありがたいなー」

いつも楽しみにしてます(*^ω^*)

大野さんの中にいつもあるのは

「どうしたら、この場を安全安心な空間に、実践の場にできるかな?」

全員が自分にできることを持ち寄り

与えられたお役を受けて、

チームとして盛り上げようとするこの場が、私はとても好きです。

毎週色々あるけど、

ここに来たらリセットできて。

来週もやるぞー!ってなれるような。

そんな場をみんなと共に。

頑張りすぎず、ほどほどに、最適に!

今朝も素晴らしい時間共有をありがとうございました。