1分でわかる!仕事の基本とビジネスマナー

今日発売されていたビジネスのしくみ研究会編著

アフターコロナ時代の社会人マナー100

『1分でわかる!仕事の基本とビジネスマナー』

これ、新入社員研修を受けていない新人の方にオススメ。

1テーマ見開き2ページで、絵もたくさんで読みやすい。

(ちょっとした吹き出しのセリフがツボ)

普段本を読まない方も、サラサラ読めます。

面白かったNGワード。

プレゼンでよく使われる「こうした中で」は

前のフレーズと後のフレーズが論理的につながらないときのごまかしに。

「いずれにしましても」は、話をまとめきれず

強引に終わらせるときによく使われる。

たしかにww

評論家とは議論をしない!

相手は自分が傷つかない絶対安全圏からしか発言しないので、

同じ土俵に立って理屈で闘ってもムダ。

評論家には一言、「対案を出してください!」

勉強になります(*^ω^*)