お金よりも時間よりも大切なもの

あるメルマガに、

ぼくが「お金よりも時間よりも大切にしているもの」があります。

と書いてあり。

(家族や大切な人という人間的なものは省く)

何だろな?と思ったら「選択肢」と書かれていました。

お金や時間は自分がしたいことをするための手段にすぎない。

より豊かになるということは、より多くの選択肢をもつということだと。

なるほどなー。

そのために力をつけたいんだろうな。

どんな働き方も許される時代。

自由だ。

今日就業規則の打ち合わせで豊田へ行く予定があったので、

豊田市の「なかむら経営労務管理事務所」さんへ寄りました。

スタッフさんのお出迎えにビックリ!!

皆さん立ち上がって笑顔で出迎えてくださり。。

(こんな社労士事務所があるんだ…)

感動でした。

インスタにいつも中村先生からの美味しそうな差し入れが載ってて。

羨ましいなーと思って見てましたが 笑

こんなにステキなスタッフの皆さま(*^ω^*)

差し入れをしたくもなりますわ。

夜は岡崎市倫理法人会20周年に向けての打ち合わせ。

面白かった。

やっぱり何をするかより、誰とするかだな。

身をおく環境は選べる。