●お客さまの声 愛知技術革新協同組合さま

Q.田中社労士は一言で言うとどんな人ですか?

「すごくきっちりしている。なぁなぁなところがない。返事が遅いとか、忘れていたとかいうことが一切無く、レスポンスが早い。」

Q .顧問を依頼して良かったと思うことは何ですか?

「これまで、色んな社労士と関わる中で「できる」「できない」と断定されることが多かったが、田中先生の場合、質問すると会社からの視点、労働者からの視点、それぞれのメリット・デメリットを提示してくれる。私は労務に関して素人なので、全体をみた上で判断したい。田中先生は、最終的に決断をするのは経営者だという立場を尊重し、決断に必要な選択肢を、最初からわかりやすく説明してくれる。」

Q .具体的にどのような仕事を任せていますか?

「勤怠や給与等のチェック、求人、人事関連の手続き業務をお願いしている。人事関連の法律やルールの指南役として関わってくれることで安心して本業に専念できる。また、新型コロナウイルスの影響を受けた際には、助成金や給付金に関する最新情報の連絡が逐一あり、その手続きも素早く行ってくれたので助かった。」

Q .田中社労士のここが良い!

「とにかくレスポンスが早い。研修で忙しく電話に出ることができないときも、LINEで「昼には折り返します」とメッセージをくれる。そのような細やかな配慮が嬉しい。」

Q .最後に一言

「本音を言うと、他の会社の社長に紹介したくない。クライアントが増えてしまうと田中先生の時間がとられてしまうから。本当にいつも助かっている。ありがとうございます!」

愛知技術革新協同組合

株式会社SAKURA東海コーポレーション様 のご紹介

平成18年5月に設立し、外国人技能実習生の受入れ事業をされている愛知技術革新協同組合さま。

グループ会社である株式会社SAKURA東海コーポレーションさまとの連携で 、その後の法定講習、講習中の住居のサポートまで一括でご提案できる体制を整えているため、多くの取引先から選ばれています。

インターナショナルスクールSAKURA東海国際学園では、技能実習生の法定講習を担当させていただいていますが、個人的にここのブログがすきです☺

実習生の皆さまに対する、先生の想いが溢れています👆

愛知技術革新協同組合の社員の方々も皆明るくて、

いつも訪問すると気持ちよく出迎えてくださいます。

共に写真を撮っていただけて嬉しかったです。

ありがとうございます✨

代表の鈴木高伸社長は、(実は)すごく誠実な方。

私は社労士として、良い・悪いは抜きに、あらゆる選択肢を提示しますが、

選択されるのは、いつも社員ファースト。

そして商売人としての才覚が足りない私に

顧問以外の仕事もくださり、「手数料とりなよ!」と支えてくださいます。

今後ますますグローバル化が進む中、

事業規模が大きくなっていく過程を共に歩ませていただけること、

とっても嬉しく楽しみに思います。

【毎朝7時に気づき(人事労務・キャリアのこと、倫理のこと、家族のこと)を岡崎からシェアしています✨】

LINE@にご登録いただけたら、嬉しいです(*^ω^*)