コールセンターの素晴らしい対応

Macのデータ移行。

クラウド上にあるメールや写真、メモ等は自動で入り。

 

Time Machineで簡単にデータ移行ができると言うので

外付けHDDにデータを落とし、新しい方へ入れたら立ち上がらなくなり…

コールセンターへTEL。

 

何らかのファイルの影響で一括移行できなかったらしく。

初期化して最初からやり直し。

1日かかった。。

 

コールセンターに繋がるまでに10分くらいかかったけど

対応が素晴らしく感動。

 

「時間がかかってしまうかもしれませんが、お使いいただける状態になるまで

責任を持ってご案内いたしますので、どうぞご安心ください。」

というセリフ。

 

これは使えるわーとメモ。

 

自宅のWi-Fiでうまくできなかったので、事務所へ移動して再びTEL。

違う担当者で、前回の担当者とのやり取りを見て話してくれるんだけど

 

「私の認識相違があってはいけませんので、

再度一緒にご確認させていただいてもよろしいでしょうか。」

 

理由を言ってもらえると、すっと入る。

 

多分私は訳の分からない説明をしてるんだけど

復唱してくれて、的確な指示をしてくれる。

 

その件に関する知識があることはもちろんのこと、

話し方とか何気ない一言とか(訓練されたものだと思いますが)

分からなくて不安な気持ちを安心させてくれる対応。

 

人だからこそだな。

 

明日からちゃんと使える状態になったし、

処理スピードもサクサク速い&画面がキレイで快適!

 

子どもたちの夏休みが終わるまであと1週間。。

頑張ろう。

 

★★★YouTube『女性社労士チャンネル』はこちらから★★★

 

助成金に関心のある経営者の方は、こちらのホームページをご覧ください。

気づきのメッセージを毎朝7時にお届けします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

社会保険労務士事務所「サン&ムーン」
代表 田中亜矢子
https://sun1moon.com/