アフターコロナのオススメは勤務間インターバル導入コース

今日は助成金の書類を提出しに愛知労働局へ。

雇用調整助成金は10階なので見てないですが

そうでない11階の助成金窓口は空いていました。

 

郵送でもいいのに、色々直接訊きたいことがあるからすぐ行く。

担当者の方も親切で優しい。

助成金ごとに担当が違うので色んな方を呼んでもらいながら。

 

アフターコロナで絶対チェックして欲しいのが

「働き方改革推進支援助成金」の勤務間インターバル導入コース

 

これを受けて「働き方改革支援コース」の雇用管理改善計画を出して、採用で1人60万受給できる形にもっていく。

 

オススメです!

 

年単位で見ていくし、

離職率が30%を上回ったら対象にならないから

これが使えたら、本当の意味で「より良い職場に!」が達成されてる証拠。

 

 

社会の流れは

「1人あたりの残業時間を減らし、なるべく多くの人を雇う」

そして

「職場だけでなく自宅でも働ける」

これがトレンド。

 

それに沿った取り組みをすれば

国からの応援がある。

 

ぜひ活用を^ – ^

★★★YouTube『女性社労士チャンネル』はこちらから★★★

 

助成金に関心のある経営者さまは、こちらのホームページをご覧ください。

気づきのメッセージを毎朝7時にお届けします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

人を育てる人、を育てる。

採用定着コンサルティングOFFICE「サン&ムーン」
代表 社会保険労務士 田中亜矢子
https://sun1moon.com/

Copyright(C) 2019.サン&ムーン たなかあやこ.All right Reserved.Powerd by Job’s-Tools