Oka-Bizさんへ

今日は雇用調整助成金の相談でOka-Bizへ。

もう従業員数20名以下の事業所は

本来の雇用調整助成金の原型すらなくなったので…

申請自体は超簡単。

 

合間に三浦さんと話していると。

いつもすごく勉強になる。

 

私の関心ごとは、もちろん自分の仕事 笑

ここ3年、毎日ブログを発信し続けているのに。。

今回の助成金を通して

「社労士だって初めて知った!」というお言葉を何件かいただき。

 

それすら伝わっていなかったという衝撃…

 

そもそも社労士が何するのかも当然伝わっておらず。

三浦さんと社外人事部みたいなものだなって話してて。

 

届けたい人になかなか届かない。

本当に「伝える」って難しい。

 

Oka-Bizさんから事業者の方へ

事前に助成金相談の案内メールを送ってくださるんですが。

 

新入社員の柴田さんが本当に素晴らしくて。

 

今回助成金が大幅に簡素化されたことをセミナーで話したんだけど

そのセミナーで伝えたことを全てふまえた新しい案内文を作成し。

「これで間違いはないですか?」とメールをくれる。

 

私はYESの一言ですむ。

 

本当に仕事って想像力ーとつくづく思う。

忙しい相手の時間をいかに奪わないように段取りできるか。

 

柴田さんの姿から、改めて自分はどうかと振り返り。

基本的に面倒くさいことを求めていくので。

さらに気を引き締めようと。

 

もう助成金もひと段落したので。

さらにさらに新規開拓だな^ – ^

★★★YouTube『女性社労士チャンネル』はこちらから★★★

 

助成金に関心のある経営者さまは、こちらのホームページをご覧ください。

気づきのメッセージを毎朝7時にお届けします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

人を育てる人、を育てる。

採用定着コンサルティングOFFICE「サン&ムーン」
代表 社会保険労務士 田中亜矢子
https://sun1moon.com/

Copyright(C) 2019.サン&ムーン たなかあやこ.All right Reserved.Powerd by Job’s-Tools