新型コロナウイルスにかかる雇用調整助成金の特例措置の拡大

新型コロナウイルスにかかる雇用調整助成金の9割助成の

ニュースを見たとお問い合わせをいただきます。

6 月30日まで伸びたのと、生産性要件も5%以上低下に緩和。

そして雇用保険被保険者でない労働者(パート・アルバイト)の休業も対象に。

事務や手続きも簡素化される。

 

そこまでは出ていますが、まだ詳細は出てなくて。

 

一言で言えば

「まだ詳細が出てないので待ってください」

なんだけど。

 

でも、そういう問題ではないと思っていて。

会社の状況を伺って、わからないことをお伝えするだけでも安心してくださると思うから。

 

 

土日をつかって可能な限り直接ご説明に伺いますが。

物理的に時間がなく限界。

 

いつも言われるのが

「うちの社労士さんは助成金に詳しくなくて…」

 

これ、助成金に詳しい、詳しくないの問題ではないのでは?

ましてや顧問先なら、調べて情報提供&申請は当たり前かと。。

 

4月は新入社員研修に追われていて

いつも以上に事務所におらず。

 

お電話をいただいていても、

折り返しが数日後になってしまい申し訳ないです。

 

★★★YouTube『女性社労士チャンネル』はこちらから★★★

 

助成金に関心のある経営者さまは、こちらのホームページをご覧ください。

気づきのメッセージを毎朝7時にお届けします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

人を育てる人、を育てる。

採用定着コンサルティングOFFICE「サン&ムーン」
代表 社会保険労務士 田中亜矢子
https://sun1moon.com/

Copyright(C) 2019.サン&ムーン たなかあやこ.All right Reserved.Powerd by Job’s-Tools