本当に大切な人は?

日々本当に多くの方と向き合います。

そんな中、最近思うこと。

 

人は自分と価値観を同じくする人が大好き。

経営者は自分の価値観に共感してくれる人が現れたら嬉しい。

 

共に語り合う時間は至福のとき。

自分は間違っていないと確信。

 

やがてそれについてこない社員が目につく。

「自分が育ててやらねば!」

強い正義感から熱く熱く語り出す。

 

言葉が伝わるのは

根底に尊敬と信頼がある場合。

 

それもなく自分の価値観を押し付けていては

どんどん心が離れる。

 

本当に大切な人は誰か?

 

外部の人間がいくら良いことを言っても

所詮共有する時間はごく一部。

 

それよりも毎日会社に来てくれて。

(文句を言いながらも)会社のために動いてくれる。

そんな社員の方が、どれほど大切か。

 

近くにいると気づかないもの。

失って初めて気づく。

 

そうなる前に相手の言葉に耳を傾けてほしい。

まっさらな状態で未熟さも至らなさも全部全部受けとめる。

 

経営者の言葉は自分が思っているより相手に強く入る。

1対1であればなおさら。

 

自分のもつ影響力を知り

言葉を選ぶ。

 

上に立つ人は時に演じることも必要だと。。

私は思う。

 

向き合うことを恐れず。

伝わらない愛なんてない。

 

我が家のお雛様は安城の金魚屋さん。

ふっくらなお顔が大好きです^ – ^

助成金に関心のある経営者さまは、こちらのホームページをご覧ください。

気づきのメッセージを毎朝7時にお届けします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

人を育てる人、を育てる。

採用定着コンサルティングOFFICE「サン&ムーン」
代表 社会保険労務士 田中亜矢子
https://sun1moon.com/

Copyright(C) 2019.サン&ムーン たなかあやこ.All right Reserved.Powerd by Job’s-Tools