愛にも技術

もともと「正直に本音」で付き合ってくださる方が好きなので。

思ったことはズバズバ言うことが正しいと思っていた私に。

こう教えてくださった方がいて。

「すごく美味しいブルーベリーがたくさんとれて、それを山盛りいっぱいプレゼントされたらどうする?

こんなにもらっても服は汚れるし、どうやって持って帰るのか困る。

だから、その時は、一つお味見いかがですか?と渡す。

そして「美味しい」と言われても「でしょでしょ♪」と言って渡すな。」

と。。

 

私もこうされたら嬉しいから、相手も絶対嬉しい!

という思い込みで愛の押し売りをしていた私は。

相手が受け取れないと、傷つけるだけの道具になってしまうということを、前の会社を辞めてすぐのときに学んだ。

 

だから前の会社では、よかれと思って愛の押し売りをしまくっていたんだろうなーと思うと。

 

そこから一歩出る必要があって、出たんだろうなーとつくづく思う。

 

やっぱりすべて必然。

 

自分も相手も100%信じきることができれば、話さなくても相手は変わる。

そんなセミナーを受けるといつも感動するけれど。

まだまだできない。

 

だからあの手この手で何とか変えようと、もがいてしまう私は。

まだまだ小さいなー。。

 

教育について。

あれこれ考える時間は至福のとき。

 

明日は道塾^ – ^

大尊敬する方々と共に。

エネルギーチャージです💛

 

気づきのメッセージを毎朝7時にお届けします。

ご登録はこちら↓

友だち追加

ID検索

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

人を育てる人、を育てる。

採用定着コンサルティングOFFICE「サン&ムーン」
代表 社会保険労務士 田中亜矢子
https://sun1moon.com/

Copyright(C) 2019.サン&ムーン たなかあやこ.All right Reserved.Powerd by Job’s-Tools