2018
01.04

Message & Profile

メッセージ

□■□ 代表者メッセージ □■□

太陽のような勇気を与える強い光と、月のようなすべてを受け入れる
優しい光を届けたい。
屋号であるサン&ムーンには、そんな思いを込めました。

私自身、「もっと早くそんな存在に出逢えていたら…」と思うことが
たくさんあるからです。

もともと人と比較して自分を否定しがちだった私。
自分に足りないものを探し、それを克服するために必死で勉強する。
その繰り返しでした。

そして、自分の興味や能力、価値観を無視して頑張り続けた結果、
シェーンライン・ヘノッホ紫斑病という病気にかかり、歩けなくなってしまったのです。

病気の原因を突き止めようともがく中、「気学」という学問に出逢うことで私の運命は大きく動き始め
ました。ずっと探し求めていた「自分らしさ」と「使命」を自覚することができたとき、ウソのように
病気が治っただけでなく、迷いなく新しい道に進む選択をすることができたのです。

「人は幾つからでも、どんな状況からでも、再出発できる。」
そんな確信を得た瞬間でした。

人は、学ぶことで、将来に対する漠然とした不安や恐れを打ち消し、
希望を見出せるようになります。
私にできることは、その学びのきっかけをつくること。

「自分自身」を学ぶきっかけをつくり、「行動を変えてみよう!」
と、あなたの心が動く瞬間に立ち会うことです。

「自分はどんな人間で、いつを目指して、何を頑張ればいいんだろう?」

今は、わからなくても焦る必要はありません。
でも、少しだけ立ち止まって考えてみませんか。

「今を変えたい」と願うあなたに、本気で向き合います。

sun flowerのように
太陽の照らす方向に向かって真っ直ぐ成長し、
moon flowerのように
自立して自らの魅力に気づき、愛と自信に満ち溢れた人でいっぱいの
明るい社会を目指して。

□■□ 事業内容 □■□
◆セミナー事業
・女性のためのキャリアデザイン講座
◆研修事業
・接客接遇研修・意欲向上研修・従業員定着率アップ・従業員定着率アップ
サン&ムーン たなかあやこ

【たなかあやこ プロフィール】

1981年生まれ。愛知教育大学教育学部卒業。
2004年信用金庫に入庫。営業店の窓口で、投資信託や保険、公共債のセールスを経験後、
2012年に人事部へ。5年間で、人事労務、採用、人材育成を通じ延べ5000人の学生と接する。
縁ある学生に思いを届けたいと書き綴った手紙は延べ800通。
自己概念の成長を促すことで、自分らしく愛と自信をもって働く人を増やしたいと思い独立。サン&ムーン たなかあやこ

好きなことは読書。
大切にしていることは目に見えないこと。
得意分野は人の良いところを探し、見つけ、伸ばすこと。

座右の銘は
「人生を楽しみ、美しく生きる」

サン&ムーン たなかあやこ

サン&ムーン たなかあやこ

働き方を変えるより、自分を知るほうが、働き方は変わる。
サン&ムーン たなかあやこ
http://sun1moon.com/

Copyright(C) 2018.サン&ムーン たなかあやこ.All right Reserved.Powerd by Job’s-Tools