2018
01.04

Message & Profile

メッセージ

こんにちは。

人を育てる人、を育てる。

採用定着コンサルティングOFFICE サン&ムーン

代表 社会保険労務士の田中亜矢子です。

当ホームページへお越しくださり、ありがとうございます。

企業の財産は「人」です。業績を向上させ続けている中小企業の共通項目は

1.挨拶ができる

2.事務所がキレイ

3.雰囲気が明るい

 

組織のもつ雰囲気、風土は人の能力ややる気にプラスにもマイナスにも影響を与えます。

仕事は厳しいが、明るく前向きな組織が世の中には存在します。

そこで働く人はイキイキしています。仕事を楽しんでいます。

 

そんな幸せな人が一人でも増えますように。

 サン&ムーン 代表 田中 亜矢子

 

人のこと、私にお任せください。

サン&ムーンは、愛知県岡崎市を拠点とする西三河の従業員数30人〜300人の中小企業を対象とする採用定着コンサルティングOFFICEです。

今、日本は極端な人口減少という過去に経験したことのない市場を迎え、人手不足倒産も年々増え続けています。

そんな中、「人財確保」は、間違いなく企業の最重要課題となっていくでしょう。

そして、教育、定着なくして企業の存続はあり得ません。

 

「人」に関わる問題は法律のみでは解決できません。

なぜなら人を動かすものは、理屈ではなく感情だからです。

組織とは、多様な価値観と感情をもつ人間の集まりです。

その感情の機微を理解し、解決しないと、本当の問題解決はできないと私は考えています。

人の感情を捉えながら、人手不足時代を生き抜く求人戦略や、研修・面談・人事制度改善による社員定着率向上や、残業対策等の具体的な手法をお伝えし、貴社の業績アップ、経費削減に取り組みます。

 

貴社でできることは貴社で。

貴社でできないことは私で。

 

それが私の存在意義です。

人を理解し、会社をよりよくするプロとして貴社をサポートします。

                     田中 亜矢子

 

田中亜矢子プロフィール

1981年10月生まれ。二児の母。

2004年 愛知教育大学教育学部卒業後、岡崎信用金庫へ入庫。

9年間 営業店で投資信託や保険商品等のセースルを経験後、人事部へ。

採用、人材育成を通じ5年間で約5000名の学生と接する。

 

2017年 社員教育を専門とする社会保険労務士として独立。

同年、キャリアコンサルタント資格を取得し、学生および転職者の面談等も実施。

現在は、企業、学校、官公庁にて部下育成、コミュニケーション、ハラスメント、メンタルヘルス、キャリアデザイン等、年間100回以上研修を実施。受講者からは「人を育てる必要性を深く理解できた」との声も多く、リピートの依頼も多い。

中小企業おいては、人手不足時代を生き抜く求人戦略の立案や、研修・面談・人事制度改善による社員定着率向上の手法、また生産性アップ・残業削減コンサルティング等を行う。

社労士、キャリアコンサルタントとして人事労務のプロであると共に、陰陽五行論をベースとした人間学や運勢学に精通。

子育てと仕事を両立しながらも、休日は神社めぐりや温泉めぐりなど家族でアクティブに過ごす。

 

(研修実績)企業や官公庁にてコミュニケーション/部下育成/リーダーシップ/モチベーション向上/アサーティブ/ロジカルシンキング/メンター/PDCA強化/キャリアデザイン/ファシリテーション/クレーム対応/ハラスメント防止/イクボス研修/メンタルヘルス 等 年間約100登壇

岡崎商工会議所主催 就活学生向け講座、キャリアコンサル 等

保有資格  社会保険労務士 登録番号 第23140074号

      国家資格キャリアコンサルタント

血液型 B型

趣 味 旅行・読書・ブログ

大切にしていること 目に見えないこと

得意分野 人の良いところを見つけ伸ばすこと

座右の銘 「人生を楽しみ、美しく生きる」

 

<クレド>

(1)経済なき道徳は戯言。根底に愛と自信をもち、営業・コミュニケーション・リーダーシップのスキルをもつ企業の業績を伸ばせる人財を育てる。

(2)厳しくなっても、ぶつかってもいい。相手のためと思うなら、いつか自分の本当の気持ちが伝わるまで向き合い続ける覚悟で接する。努力なくして成長なし。本質を理解し、根底に愛と情熱があれば人の心に届く。伝わらない愛なんてない。

(3)自ら光を発する存在になる。周りの暗さに影響を受けず、周りが暗くなれば一段と輝きを増す存在になる。

(4)一人の力では大きく状況を変えることは難しく限界がある。人は環境動物。何を学ぶとか何の仕事をするかではなく、誰とするか。誰といるか。周りの人を心から大切にする。

(5)人を変えることはできない。しかし人は変わることができる。その人がもともともつ良いところを引き出す環境・人財が育つ環境をつくり、考え方も、価値観も、見方も全く違う人を受け入れる覚悟で接する。

(6)黙ったまま全身で何かを語れるような、自分の存在そのものが美しい響きをかもし出せるような、他人を理解できる、他人の想いを感じとることのできる人でありたい。

(7)根底に愛をもつ志ある経営者が真に豊かになれるよう心、気、魂の目線で背中を精一杯押させていただきます。

 

凛として淡々と…

baseに愛と情熱をもって人に本気で向き合い、人生を楽しみ、美しく生きる。

 

アメブロ更新のお知らせが毎日届きます。

友だち追加してくださると嬉しいです!

友だち追加

ID検索はこちら

@hlj8422z

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

sun flowerのように
光に向かって真っ直ぐ成長し、
moon flowerのように
自立して自らの魅力に気づき、愛と自信をもって笑顔で働く人でいっぱいの明るい社会を目指して。

 

サン&ムーン たなかあやこサン&ムーン たなかあやこ

 

 

 

 

 

サン&ムーン たなかあやこ
サン&ムーン たなかあやこ

人を育てる人、を育てる。

採用定着コンサルティングOFFICE「サン&ムーン」
代表 社会保険労務士 田中亜矢子
http://sun1moon.com/

Copyright(C) 2019.サン&ムーン たなかあやこ.All right Reserved.Powerd by Job’s-Tools